映画・ドラマ・本などの感想記事は基本的にネタバレです。ご注意を

2008年06月30日

松山ケンイチ『発見。角川文庫 夏の100冊』

『発見。角川文庫 夏の100冊』.jpg

『発見。角川文庫 夏の100冊』で松山ケンイチさんがイメージキャラクターになっているのだが、たまたま夏目漱石『坊ちゃん』が買いたかったのでちょうどいいやと買いました。さすがにオビ目的で本買うわけにもいかないし、表紙に写真が使われてる太宰は嫌だし。太宰に松ケンが使われるのは青森出身だから?私的には寺山修司がよかったがなあ。
でも買わなくとも小冊子がもらえるのは嬉しいですね。

サイトの写真も素敵だなあ。


ラベル:松山ケンイチ
posted by フェイユイ at 01:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 松山ケンイチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本屋で雑誌spoonを買ったついでに小冊子もらってきました。この何かに悩んでる表情が一番彼らしいですよね。
spoonの記事のタイトルが「もしも松山ケンイチがいなかったら…」日本映画と漫画は密接になってなかったですって。このインタビューアー松山ケンイチと根岸くんがシンクロする気が…って私と同じこと言ってます。
もうひとつ角川文庫のCMを撮った山下敦弘監督インタビュー。CMや「リンダリンダリンダ」のエピソードなど興味深い記事でした。このCMはWEBでも公開されるようですがなんとかしてTVで見たいです。
Posted by 梅 at 2008年07月01日 19:59
そうでしたかあ。原作読むとますますそういう気持ちになってしまいますよ。っていうか私この原作者って松ケンのことを書いたんじゃって思ったくらい(笑)まさか。
でもそのくらい似通ってるんですよね。
ま、あとは映画でご確認をー。



Posted by フェイユイ at 2008年07月01日 20:13
オビかしおりが欲しくて文庫何か買おうと本屋行って、小冊子だけで満足して帰ってしまいました^^;
同じ角川繋がりでカンフーダンクのノベライズがオビ付きで出たら即買いなんですが…
王妃の紋章も出てないから出ないかなぁ〜
Posted by may at 2008年07月04日 21:30
これいいですよね。小冊子。商売的にはこれ置いとくと売れないのでは(笑)と思ってしまうのですが。個人的には嬉しかったです。
『カンフーダンク』『王妃の紋章』ノベライズ欲しいですね!!
Posted by フェイユイ at 2008年07月05日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。