映画・ドラマ・本などの感想記事は基本的にネタバレです。ご注意を

2009年11月12日

今更なのだが『ウホッ!!いい男たち』に夢中

51sTbcyuPdL__SS500_.jpg

今頃この漫画に夢中になっているというのは恥ずかしいことなのかどうか。と言っても決してこの漫画自体が恥ずかしいわけではなく、そういうものに物凄く興味があるのに今までその存在を全く知らず、ホントはちょっとタイトルだけ見ていたにも関わらず反応してなかったことに対して恥じているのだが。

というわけでかなり前にネット上で盛り上がったという山川純一の名作『ウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクト』なのである。

私もしっかり動画で興味を持ったクチなのだが、今ではマンガ本もしっかり購入し阿部さんと小早川大尉に毎晩見惚れているしょうもない奴なのだが。

告白すると実は流行りのBLだとかゲイマンガとかを全く読んだことがない。もしかしたら自分が物凄く好きな世界があるかもしれないと思いながらなんだかつまり縁がなかったわけなのだが、とうとう繋がりができてしまった、ということなのか。
好きなのはやはり最も有名な阿部さんが登場する『くそみそテクニック』(なんつータイトル^^;)大感動号泣ものの小早川大尉出演『地獄の使者たち』そして『男たちの夏』はあの『ブロークバックマウンテン』から影響を受けた?と思ったのだが小説自体がこの漫画より随分後で書かれて(あちらで)いるのだからそうではないのだが、ひと夏を山でやりまくるってのはやはり夢なのかしらん。『男の約束』もいいなあなどと読みふけってしまうのだ。
ヤマジュンさんがこの漫画を描かれていた当時は出版社の意向とそぐわず、つまり男らしくないとか女っぽいとかいうことだったらしいのだが、自分的には充分男らしく且つタイトル通りいい男たちで阿部さんを筆頭に凄く好みだったりする。相手役の道下くんも可愛いしね。

というわけで今没頭中の『ウホッ!!いい男たち』なのである。

更にこちらも『ウホッ!!いい男たち2 ヤマジュン・未発表作品集』
51Kw6rNnylL__SS500_.jpg

えと、動画は恥ずかしいんでここへ行ってください。
くそみそテクニック フルボイス

あと山川純一さん関係


ラベル:マンガ 同性愛
posted by フェイユイ at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フェイユイさん、好!
「悪魔のようなあいつ」何とか今月中には見終えることが出来そうです。
私もディ●カス利用してますが、こんなに借りれないのは初めてかも?

さて、ヤマジュン。。。
私も動画見てから漫画読んだクチです(爆
阿部さんも小早川大尉も好きですが、
教育実習生〜のどんでん返しはいつまでも尾を引くように後味が悪くて、ついつい読み返してしまいます^^
Posted by liuliu at 2009年11月18日 02:07
liuliuさん 好好!!

DISCASでしたか。あそこはかなりレンタルできる確率高いですが、この作品は難しいんですねえ。頑張ってください(笑)

ヤマジュン『教育実習生』を挙げられるとは!!(笑)
あの方の顔は動画でもパロディ数多いですね^^;
第2巻ももうすぐ読めそうで心待ちにしてます!
Posted by フェイユイ at 2009年11月18日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。