映画・ドラマ・本などの感想記事は基本的にネタバレです。ご注意を

2010年06月14日

2010FIFAワールドカップ・南アフリカ共和国大会 『日本×カメルーン』直前の『オランダ×デンマーク』

hayabusa_earth.jpg
「はやぶさ」が最後に送ってくれた映像

今朝は小惑星探査機「はやぶさ」が地球に帰還したニュースで思わずもらい泣き。少し前にも「とくダネ」で「ハヤブサ」の苦労話を聞いてたもんだから余計感情移入してしまった。任務を遂行し自らは燃え尽きた。最後に送ってくれた映像は地球の姿だった・・・「ただいま。僕の任務は終わったよ。サヨウナラ」という言葉のように思えた。
つい山下和美の『不思議な少年』の毛糸の帽子のロボット少年の話「NX-521236号」を連想してしまい、ますます勝手に泣き顔になってしまった。

<はやぶさ>カプセル回収完了 

日本も凄いことやるなあ、という感動を胸に夜は待ちに待った2010FIFA
ワールドカップ・南アフリカ共和国大会 『日本×カメルーン』だ。
その前に「オランダ×デンマーク」も観ねばならない。
ではまた!

試合終了。
予想通り(と後で書いちゃ駄目か^^;)オランダ勝利。2対0。
気持ち的にはもー日本戦の方が気になるし、この2国は敵だから応援する気もしないからここまで。
posted by フェイユイ at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | アフリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久し振りです!!
パソが壊れ二週間程見ていませんでした。先程見てみてアラ、フェイユイさんWOWOWご覧なのですね!『ザ・デンジャラス・マインド』エディ目当てに録画したのにトチリました(涙)
W杯も楽しみです!ナカータ(笑)かっちょいいですよね〜〜!!私は彼が出てきた当時マスコミに“ふん”て態度だったのが大好きでした^^;気が合いますね!私も本田好きです!!
それと、先日『ブラック・スネーク・モーン』みましてとても良くて、確かフェイユイさんとこで以前レビュー評を見た気がするので捜しているのですが見当たりません。私の勘違いでしょうか・・?
Posted by フラン at 2010年06月14日 21:01
おひさしぶりです。フランさん。
わー!『ザ・デンジャラス・マインド』観れなかったんですね。残念。フランさん絶対観てると思ってました。私も前半撮り損ねたのでもう一度あればいいんですが。

そうなんです。今回は私もマジでW杯観ようと思ってまして。で、昨日の勝利!よかったー!!本田が得点もして!!

『ブラック・スネーク・モーン』観てます。記事は索引【2007年9月〜2008年8月】を見てもらうと判ります。私もタイトルで検索してみたら出てこなかったですね^^;
いい映画でした。
Posted by フェイユイ at 2010年06月15日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。