映画・ドラマ・本などの感想記事は基本的にネタバレです。ご注意を

2006年10月20日

ジェイ・チョウ出演/crossFM「CROSS・POP・BEAT」Part2聞く!

黒.jpg
文章と関係はありません

いつものことながらじえるなさんの励ましで(笑)crossFM「CROSS・POP・BEAT」Part2聞きました!!
一回目は聞き損ねた(ちょうどその頃が都合で聞きにくい時間帯なのだ)のですが今回頑張って聞くことができました。
いやー聞いてよかった。ジェイの声はいいですね。

まずは「本草綱目」が流れて。
ナビゲイター今泉圭姫子さんからの色々な質問を受けるジェイ。
「夜的第七章」の青いバラに特別な意味はないそうです(笑)なんとなく死体の上に青いバラがあったら綺麗かなーと思ったそうです。なぜ倫敦が舞台に?やはり探偵といえば倫敦だから。単純明快でした。

「依然范特西」の他の曲にももう全てMVを作り終えたということ。楽しみですね。特に「心雨」のMVについて説明していました。ジェイが特別に甘い声で歌っているものですね。ストーリーについても話してましたがそれは楽しみにとっておきましょうか。

そして張芸謀監督作品「満城尽帯黄金甲」について。「悪い王子様」と訳されていましたが、悪い王子、といっても母親思いの一番普通の人、ということらしくてなんだかこれもジェイらしい感じがしますねー。
待ちきれませんよ。

そして最後にこれからのコンサート情報。来年の10月に台湾で、ということらしいです。それはジェイが入念に準備して2年に一度コンサートを行っているからなんですが、その為また日本でのコンサートがあるとしてもその後になってしまうとのこと。これもまた根気強く待つしかありませんな。
だからその前にもう一枚アルバムを出すそうです。
でもコンサートの前に何かの機会に日本に来る事はあるらしい。おお。(個人的にはよく来てくれてるみたいですけどね)
最後に日本語で「ありがとうございます」とまだまだ頼りなげに言っていました(笑)
終わりの歌は「心雨」でした。

ところで「依然范特西」もう随分皆さん聞いてお気に入りの歌も決まってきたのではないでしょうか。
これだけは歌えるようになりたい、とかね。
早口ラップはどうしても無理なので「私の歌」は「迷迭香」です。以前の記事にも書いたけどこの歌はジェイの歌では珍しいほど色っぽいアダルトなナンバーですね。セクシーな感じで歌ってるジェイの声も捨てがたいです。
「シチャラチミャオ」だとか「イージーマオ」だとか「シャオブリャオ」とか歌って喜んでます。せめてもう少し上手く歌えたらいいのですがねえ。
ところでこういう時普通はお酒が欠かせないモノですが、この中でもジェイが飲んでるのはジュースなのかしら?カクテルくらいなのかなー?
MVも凄く気になります。


posted by フェイユイ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 周杰倫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジェイ出演のラジオ、私の所では聞けないので記事にして
くださって嬉しいです。どうもありがとうございました。

「迷迭香」のジェイの歌声、すごく魅力的ですよね。
私も大好きです。
Posted by じえるな at 2006年10月21日 00:37
そう言ってもらえてうれしいです!多分そうだと思って書いてみました(笑)
でもじえるなさんの言葉がなかったらあきらめていたと思うのです。やっぱりあきらめちゃいけませんねー。

テレビではちょっとどうかと思うような質問をされたりしますが、音楽や映画についての質問に終始していていい番組でした。

Posted by フェイユイ at 2006年10月21日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。