映画・ドラマ・本などの感想記事は基本的にネタバレです。ご注意を

2007年06月28日

ベストアルバム「就是周杰倫 精選 」は買わない

WFCxXg.jpg

就是周杰倫 精選

おお、やっと登場しましたぞ。でも「この商品は現在お取り扱いしておりません。」だそうです。残念。

でも7月6日発売!!

追記:この記事を書いた後、じえるなさんから次のようなコメントをいただきました。

「ジェイが今までの作品の版権をアルファと争っている事はご存知ですよね?
このベストは、その解決がついていないのにジェイのあずかり知らぬところでアルファが勝手に出すもので、実際に発売された場合、JVRミュージックは法的措置も辞さないと言っており、台湾のジェイ迷の間では不買運動も起こっているようですよ。」

私の書いたものはこのことを知らないで書いてしまったもので反省しております。
また買ってしまう前にじえるなさんに教えていただいて本当によかったと思います。
このようなニュースを知ってよく確かめもせず、喜んでしまい記事を書いてしまい、申し訳ありませんでした。
単に消してしまってはいけないと思い、追記しました。

この記事を書いた時は、yesasiaさんで販売予定が記載されていましたが、また消えてしまったようです。
勿論また記載されても私は購入しません。
皆様にご迷惑かけて申し訳ありませんでした。


posted by フェイユイ at 18:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 周杰倫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ジェイが今までの作品の版権をアルファと争っている事はご存知ですよね?
このベストは、その解決がついていないのにジェイのあずかり知らぬところで
アルファが勝手に出すもので、実際に発売された場合、JVRミュージックは
法的措置も辞さないと言っており、台湾のジェイ迷の間では不買運動も
起こっているようですよ。
Posted by じえるな at 2007年06月28日 23:29
アルファとの確執は知ってましたが、そうだったんですね。すみません。ホントに慌ててしまって。
そのせいか、いつの間にかyesasiaの表示もなくなってしまったようで。私も教えていただいた以上この記事をそのままにはできないので、今から変更します。
いつもありがとうございます。
Posted by フェイユイ at 2007年06月29日 00:02
フェイユイさん、あやまらないで〜。
私も経緯を知らなければ喜んで買っています。
中華圏のニュースなので、最終的には何事もなかったかのように
発売されるかもしれないですし…。

いつも気を遣ってくださって、記事の中に名前を出していただいて
申し訳ありません。
私の名前は出さずに記事にしてくださってかまいませんよ。
Posted by じえるな at 2007年06月29日 01:16
じえるなさんにそう言っていただけてほっとしました。
確かにうれしくてわけわかんなくなってました。最初に見た記事よく読んでいればすぐわかったことなのに、もう穴があったら入りたいくらいです^^;

yesasiaの表示はなくなってますけど、どうなるんでしょうかー?
私のようにうれしくなってつい買ってしまう人もいるのでしょうねー。
Posted by フェイユイ at 2007年06月29日 07:50
初めましてー
最近また自ブログを再開してます、clearbluejellyfishと申します。
じえるなさんの名前を発見して遊びに来ました(・∀・)

YesAsiaはちゃんと削除したんですねー
昨日それとなく記事にもしてたんですが、
対応、早かったですね。

これからも覗かせていただきますので
よろしくお願いしまーす(´∀`)
Posted by clearbluejellyfish at 2007年06月29日 09:48
はじめまして、clearbluejellyfishさん。
と言っても私はよく拝見させていただいておりましたー(笑)
今回の件も、clearbluejellyfishさんの記事を読んでおけばよかったと後悔です。
じえるなさんのコメントで救われました。

こちらこそ今後もよろしくお願いいたします!!
Posted by フェイユイ at 2007年06月29日 12:41
こんにちは。
ジェイ、アルファと和解したようですね!
私は中国語がわからないのですが、作品の版権はジェイ、
カラオケの権益はアルファなのかな?
長引かずに無事解決してよかったです。
Posted by じえるな at 2007年06月30日 15:53
ほっとしました、よかったです〜。
色々とあせったこの数日でした(笑)
Posted by フェイユイ at 2007年06月30日 23:11
こんにちは…
ビックリしたでしょう!?
私は28日に記事見て、しかも発売日が次の日(29日)だったのでキレてしまいました。
Jayが出すなら本人がもっと拘ってキチンとした物の筈ですからね…

でもこれで決着が着いたそうですので、向こうの迷さん達も安心なのではないでしょうか…
Posted by may at 2007年07月04日 13:42
もー最初は喜んでしまい、教えていただいてがっくりきたり憤ったり大変でした^^;

でも早い展開でアルファと折り合いついて発売はされないということで本当によかったです。

久し振りにジェイのCDを聞けると思ったら舞い上がってしまいますよー。
でも変な選曲でしたものね。完全主義なジェイらしくない。
今はもう映画を観れることと本物の新アルバムを期待するばかりです!!!
Posted by フェイユイ at 2007年07月04日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。