映画・ドラマ・本などの感想記事は基本的にネタバレです。ご注意を

2008年02月22日

エディソン、香港芸能界引退、他地域での活動か

「香港わいせつ写真事件」でエディソンが引退発表
このところずっと騒がれていたこの問題。私はエディソンにとても好感と期待を持っていただけにショックです。この前観た『ドッグ・バイト・ドッグ 』が素晴らしかったのに。
私はいまいち事情がよく飲み込めていないので詳しくはっきりとは言えないのですが、本当にいけないのは誰なのでしょうか。

一体どうなるのかと心配していたら、引退発表という結末に。
これがもう最終決着なのでしょうか。
無論、あってはならないことでこの答えしかあり得ないのでしょうね。
もし無理に続けても立場もないし、良心も傷つくばかりでしょうから。
とても残念でしかたありません。

と書いていたら今度はこんな記事が
「わいせつ写真事件」のエディソン、今後は他地域で活動か
決めるのはエディソンなのでなんとも言えませんが、この道をとるのかな、とは思っていました。
どちらにしても今しばらくは苦しむことになるのでしょう。私自身としてはエディソンに立ち直って欲しいと願うばかりです。


posted by フェイユイ at 11:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回の事件は、映画『公主復仇記』を連想しました。

えぢは元々は香港の人ではないのですが、香港映画が似合っている人です。
Posted by おおくぼ at 2008年02月22日 23:10
多分、他の場所で活動再開してくれるのでは、と思っているのですが、心の傷は深いと思います。
認識が甘い、というのはやはり罪になるのでしょうね。
好きな人なので単に傍観していられません。あの疲れきった表情は辛いです。
Posted by フェイユイ at 2008年02月23日 00:27
他の日本の香港明星迷ブログを拝見しますと、悲しみに暮れたり、えぢの引退に対して怒ったりしています(引退は酷すぎるということで)。

ところで私は、この事件を前から別の理由で気になっていたんです。もしかして「えぢには借金があるのでは?」と・・・。だからパソコン修理が原因という供述を疑っているんです。

とにかく、えぢはこれから香港で大活躍する筈の俳優でした。せっかくハリウッド・デビューもしたのに・・・。
Posted by おおくぼ at 2008年02月24日 11:58
なるほど、そこまで考えませんでした。
というかこのニュースを初めて見た時から何かの間違い?どういうこと?って感じであまり見ないようにして、早く騒ぎが過ぎ去るようにとばかり願ってました。

それがまさかこんなことになるなんて。もしかしたら10年とか時間がたったらまた香港復帰なんてこともあるかもしれませんよね?
甘いでしょうか?

たとえ他の場所でも俳優続けてくれたらうれしいですが、香港から決別されるなんて。
やっぱり寂しいし悲しいんですよね。
Posted by フェイユイ at 2008年02月24日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。